37w5d、産まれた。

お立ち寄り、ありがとうございますm()m

私30半ば、旦那40代、

娘(一姫)8歳、長男(一太郎)5歳、

実母、愛犬芝、

そして、2018年8月に次男(二太郎)を迎えて、

6人と1匹の家族になりました。

皆さんのブログを勝手にポチポチさせていただいています。

毎度すいません。

出産までの道のり。

私の記録のためですが、よければどうぞ。

前駆陣痛か本陣痛か。

前駆陣痛か本陣痛かわからないけど病院へ。

さて。

1泊入院することにしたけど、フライングだろうなーという思いが強すぎて、パジャマに着替えるのも抵抗があった私。

(いや、ただ面倒臭かっただけか(;))

しばらく普段着のままでベッドにゴロン。

でもなぁ、汗かくしなぁ

やっぱ着替えよ。

ってことで、悩んだ挙げ句、パジャマ姿でゴロン。

この間にも、痛みがありました、やっぱり10分間隔。

微妙だけど、徐に痛みが強くなっていく気もして。

でもまだフライングだと思い込んでいるので、そのうちこの痛みは遠退くだろうと勝手な解釈

(呑気だ(;))

子供たちと一緒に帰ったらよかったなーと思いながらも、お腹をさすりながら盆明けとか19日以降とか言ったけど、好きな時に出てきたらいいよーと話しかけてみる。

(どっちやねん(;))

10分間隔の痛みは続き、全く寝れず。

1:00前。

モニターつけてみましょうかと助産師さん。

つけてもらったけど、お腹の張りがうまく測定できてなくて。

今でも10分間隔が続いてるんです

(なぜか自分で説明して、嘘ちゃうで!と強く思ってました(;))

微妙だけど、腰の痛みもついてきたような気もしていました

じゃぁ本陣痛に繋がるかもしれないね。お産着に着替えておきましょうかと助産師さん。

そう言われると、

これは前駆陣痛だ、痛みは絶対遠退く、朝になったら家に帰る、着替えて不発だったら恥ずかしい!申し訳ない

という気持ちがドバーッと溢れて、着替えを渋る私。

(どんなんやねん(;))

ここ置いておきますねーと助産師さん退室。

さぁどうしようか、と思いながら、やっぱり着替えず横になったまま。

アプリで陣痛の間隔を測定しながら、微妙に強くなっている気がする痛みに耐える

何となーく腰が痛くなってきて、自分でさすると楽な気がする

痛みが来ても1分経てば消える痛みと思って、息を吐くことに集中

(この時点でほぼ本陣痛だった気がする(;))

すると突然。

ドンッッ!

っったーーっっ!

(痛い!)

思わず小さく叫んでいました。

1:41でした。

続く

読んでくださった皆さん、いいねしてくださった皆さん、ありがとうございます。