ダイエット成功の鍵は

人生を決めるのは才能ではなく習慣

身体と心を解放する、魔法の習慣術プロデューサー川島貴幸です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

台風一過で一気に関西は秋の空になり朝晩めっきり涼しくなりました。

いよいよ秋ですね。

天高く馬肥ゆる秋と言います。

馬もばくばく食べてたくましくなるようです。

秋の味覚は魅力的ですが、ばくばく食べ過ぎるとたくましくなってしましますね。

美味しいものが多い秋こそ、ばくばくではなく、じっくり秋の味覚を味わって、ゆっくり食べると良いのかも知れません。

好きなものを好きなだけ食べて痩せるダイエットなんて、成功する確率がそもそも低そうですよね。

きっと、余程のトレーニングをするか、特殊な腸内フローラが住んでいるか、お腹に虫を飼っているかです。

ダイエットが成功しない理由の一つに、ダイエット痩せる、体重を落とすという考え方が定着していることにあると考えます。

痩せるということは、身体を害することです。

そもそも一般人の僕たちが15kg/月以上、体重を落とすのはリバウンドの素であり、炭水化物抜きダイエットなどは糖尿病のリスクをあげる恐ろしいダイエット法です。

ただただ食事制限や運動をして、体重にフォーカスしても減らないとがっかりしてしまうし、もっと頑張らないといけないと努力しようとして、どこかで折れて失敗してしまうんですね。

大切なのは、どんな自分になるかを、より詳細にイメージしたビジョンを持つこと。

具体的にしにくい場合は、好きな女優さんやモデルさんのようにでも良いでしょう。

ビジョン通りにスタイルアップした自分はどんな気持ちになり、どんなことをしているでしょう。

スタイルアップした先のゴール設定をすると、それをイメージした瞬間からワクワクします。

スタイルアップした自分は、どんな言葉使いをするのか、どんな振る舞いをするのか、どんなものを食べて、どんな食べ方をするのか、ライフスタイルもイメージして実践する。

やがてそれらの振る舞いは習慣となり、確実にビジョンに近づいていきます。

今日という1日が未来のあなたを作ります。

それがワクワクした未来だとすれば、今日この瞬間もワクワクしていることが大切です。

ダイエット成功の鍵は、ワクワクするようなビジョンを描くことです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

人生を決めるのは才能ではなく習慣

身体と心を解放する、魔法の習慣術プロデューサー川島貴幸でした。

リバーアイランド情報

どんな講座があるのかはコチラから

講座の一覧はコチラから

お気軽にお問い合わせください!

各種お問い合わせはコチラから

officialsite

リバーアイランドofficialsite

講座のメイン会場アクセス(大阪)

江上歯科3Fセミナールーム

読者登録は相手に知らせる設定でお願いします

読者登録もお待ちしてます!

LINEで講座施術のご案内

動画配信なども行なっていきます!

LINEIDsvy5035u

TEL09085399966